ブログはじめました

ケークサレ焼いたよ
f:id:poolbag:20160216214400j:plain

お弁当用。

おいしそうに焼けた気がしていたけどぐぐったらめちゃおいしそうなのばっかでカスだった
具材予め炒めるときに、味付けしっかりめじゃないと物足りないって書いてあったからしっかりめのつもりだったけどこれは改良の余地ありだなあ~


ラップにくるんだ白米から始まって、タッパー、スープジャー、お弁当箱と進化していってます

調理したものをシリコンカップに詰めてジップロックにいれて冷凍してそのままお弁当箱への作りおきが定着している
キッシュとかキャベツ焼きなどのラップ巻いて冷凍できるものシリーズも落ちんで併用しているけど、ケークサレも仲間入りしそう。


めんどくさがりでいかに楽で節約できるかが勝負で生きていて、上司にめんどくさがりすぎとか血液型再検査した方がいいんじゃないのとか散々な言われようだが(A型)、
めんどくさがりってマイナスなことばっかじゃないと思うんだよね
楽をすることを考えて実行するっていいことだと思うよ
文にするとめっちゃ偉そうだな
たったいま文字を打つことすらめんどくさいのにな~


おしまい