作り置きババア

f:id:poolbag:20160221184032j:plain

里芋のピザ風と手羽元の煮込みとなすの挽き肉はさみ焼きとアドカド炊き込みご飯

f:id:poolbag:20160221184154j:plain
衝撃の見た目に釣られてやってみたけど甘くてリピは
ないな


料理や食べ物は挑戦する派である
彼氏とドンキで見かけたカップ焼きそばのチョコ味食べたかったけど近所になくて結局買わんやった

私はドラッグストアとかスーパーとかドンキとか、所狭しと商品が並んで安売りに花咲かせる場所が好きである
安さに心踊ってしまうのである
今日もちょっと遠いスーパーに足を運んで手羽元の安さにについ買ってしまった
弁当の作り置き作りすぎて財布が空
反省している…

結局のところ200円くらいの買い弁だったらそっちのが安い気がする

最近の私は料理が趣味と言えるな
これはモテるんではないか

彼氏のこと大好きだけど、今まで余裕ぶっこきの恋愛か後先考えない成り行きの擬似恋愛しかしてこなかったからずっと不安
もし今の彼氏が結婚してくれなかったら実家戻って鬼婚活して暇主婦になることばっか考えてる
女は若いうちになんとかしなくてはという考えがずっとある

私は保守的な古い考えが拭い取れなくて、女と男と仕事と生命でいったら女の長所は子供を産めるという点であり、生物が何で生まれるかといったら子孫を残すためでありそれができる女性はそれを活かすべきだと考えている
私の職場は女が98%の女性社会だけど、結婚して、ましてや子供を産んでいる人なんか2%にも及ばない
過程といえば過程なんだろうけど、女性が中心で会社を回そうなんて社会を回そうなんてしていたら人口は減る一方だ
私の上司で子供を生んだ人はたった一人、去年の9月に43才という高齢出産だ
組織の上に立たなければ出産もできない環境で、出産したらしたで組織の上の人であるから部下には少なからず、というか多大な支障が出るわけである
はっきり言って迷惑である
私の会社のような状況で働く女性が増えていくのならば、少子化は免れない
生命は繋がれてくことが前提にあるのに、それを省みないのなんて人間だけだろう
良いか悪いかなんてその先に行き続けない一循環の私に言えることではないけど、ただ思うのは私は生まれたのなら二人は子供生まないとと
人類滅亡の危機なんて子供を産む女の人全てが考えているなんて思ってないけど、私は循環という点に目を向けてばっかりで、自分が死んだときに焼いてくれる人の心配で3ヶ月くらい頭が一杯だった
死んだ人を焼くのなんて嫌なことだし赤の他人だったら私は頼れないし、子供に押し付けるしかないと思う
自分を産んだ親を葬るって子供の義務じゃないか

男も女も働くことができる。
女は子供を産むことができる。
そしたら女は子供を産むことを考えればいいのではと思ってしまう
一世の自分が働きたいとか子供を産みたくないとかって、循環を滞らせていると思って止まない
循環なんてどうでもいいと言えばそこまでなのに私はなんでこだわってしまうんだろう
産まれる意味ってそれしかないと思ってんのかな
女でそこまで偉大な社会の動きを残した人物っている?
男尊女卑だけど女を下げているんではなくて子供を産めるってすごいことだと思うんだよ
そこを差し置いて仕事で男と並びたいって思う気持ちが私にはまだ理解できん
男と並びたいというか、自分の爪痕を残したいというのか
知らんけど
どうでもいいけど
囚われたり偏ったりした考え、やめたいって思うけど結局は根底だからやめたいとかで変えられない
人の意見をいっぱい聞いたら変わるだろうと思って話しても真面目に取り合ってくれる人間なんかいないし、話したところで変なの~で終わるからもう話す労力も費やしたくない
人間は何を考えて生きて働いているんだ


早い時間から飲んで酔っぱらって珍しく寂しくなったから彼氏にクリスマスでもらったもったいなくて2回くらいしか着てないジェラートピケの部屋着引っ張り出しました
かわいいとこあるでしょ



おしまい