ほろ酔いパウンド

f:id:poolbag:20160304233857j:plain

節約で甘いもの~ってみかがくれたマリンクリームを思い出して

記事はマドレーヌ用だけどベーキングパウダー倍量でふっくら
酔っぱらって作ったから、酔っぱらって作って、なくても?分量は適当
マロンペースト分、豆乳追加で50分くらい焼いた~

アルミのパウンドケーキ型、100均何店舗も回ってやっと見つけたんだよねえ
貴重なのか品揃えが悪いのか

角に残った生地味見したら思いの外おいしい!
1日寝かしたらもっとしっとりになるかな
とりあえず今日は食べないから明日が楽しみ。
彼氏にも食べさせようか。


仕事終わりちょこっと足を伸ばして大きいスーパーに行ったら楽しすぎて…
大好きスーパーマーケット、ホームセンター、ドンキホーテ
安いもの、ごちゃごちゃしてるものにわくわくしちゃう
明日は歩いて小一時間のドンキまで足を伸ばそうかなと


おいしいものが食べたいし、1人飲み開拓したいな
スーパーに買い物行っただけで腕が疲れてしまった…

明日は彼氏が来るけど夜ご飯どうしよっかな!
近場の飲み屋でもいいし、デパ地下でもいいし、作ってもいいし。
歩いていける範囲になんでもあるのが地方都市のいいとこだよね


f:id:poolbag:20160304235208j:plain
ぜーんぜんおいしそうじゃないけど半額だった鶏胸肉で南蛮風味付け
あんなにお肉が食べたかったのに胸焼けして完食できず……


明日は彼氏に会えるってはっぴー!!
今月半ば、実家に帰るとき、一年ぶりに家族全員(お兄ちゃんが忙しくて会えなかったの)揃うからって横浜でもいこうか~って計画していたらお兄ちゃんの彼女も来る予定でなんて楽しいイベント!!!!
仲良くなりたいな~~

今月帰るのは会社の研修ついでで、飛行機も安い時間のとったから微妙に時間空くんだよね
有名なおみやげももう大分買って帰ってる気がするし、手料理でも持って帰ってびっくりさせてやろうかと今からたくらんでいる!


おしまい