ベランダ

昨日の夜、締め切ったレースのカーテン越しにカーテンの隙間から肩ぐらいの髪の長さの女がこっちを見ていた
うわっと思ったのも束の間、女は後方へ倒れる
ベランダを覗くと女が横たわっていた
怖いのでカーテンを締め切って毛布にくるまり彼氏に電話をするが怖くて声がでない
様子を見ようと起き上がるとカーテンがまたなぜか空いていて、女の声がする
電話しているらしい
私が起き上がったのを見て開けろというジェスチャーをする
電話を切って開けにいく
女は起きたみたいだわ~と電話の相手に話している
この女はうちのベランダで何をしているんだ、外から来たにしたって8階だぞ
窓を開けて、何しているんですかと自分でも驚くくらい冷静に聞く
ちょっとコーヒー飲んでて~と答える女の手には確かに缶コーヒーがある
女は先のとがった青いレースのかかったパンプスのまま室内に入ろうとする
パンプスは濡れている
ちょっと靴脱いでくださいよ!と言うが言うことを聞かない
酔っているのか?隣の部屋の住人の友達で宅飲みのゲームかなんかで負けた罰としてベランダをつたってきたのか?
靴をぬがないので早く追い出したい一心で背中を押す
なんとこの女わざわざカーペットをずるように歩く
ふざけんな
なんとかキッチンまで押して怒りがこみ上げてくる
気付いたら大声でふざけんなとかバカとかくそ女とか罵声を浴びせていたけど何をいったのかはあんまり覚えていない
女は無言のまま急にしっかりした足取りで玄関から出ていく
私の罵声に一度も振り返らず、エレベーターとは逆方向に足を進めた
やはり隣の部屋の住人の知り合いか


という夢を見た
起きても夢だと思えないくらいリアルだった



味噌豆腐味が濃すぎてそんままじゃ食べれなかったので豆乳と合わせてペーストにしてグラタン風にオーブンで焼いた
f:id:poolbag:20160417111750j:plain
オーブン対応の皿あったっけ~って不安になったからキッチンペーパー


これをつまみに昼間から飲み始めて、ノルウェイの森を見始めるがつまらなすぎて松山ケンイチ菊地凛子の濡れ場(開始15分くらい)で見るのやめた
菊地凛子見た目はわりと好きなんだけどこれの演技くそだろ…

そしてDEPARTEDを見始める
ストロングチューハイ二本目開けたら一気に酔いがきて見るの中断
2時くらいなのに寝る
ディカプリオがめちゃくちゃかっこいい

7時くらいに起きるが頭が痛い
一人で飲むと酔っぱらって気持ちよくなれない
酔えない~ってがばがば飲んで一気に酔いがきて寝て調子が最悪
10時くらいに起きた時の夢が冒頭の文かなあ
何度か起きるけど朝7時までそのまま寝る

私の男も借りてたんだけど見きれず朝返しに行った
これから彼氏とデートなんだけどさっき連絡がきて現地じゃなくて彼氏の最寄り駅集合にして車で行こうってことになった
最近彼氏と飲んでないなあ
服と靴がなさすぎて萎えまくり
服を買おう


おしまい